その猫背矯正は大丈夫?良い&悪い口コミを5ステップで解説

「同じように猫背矯正している人達は、どうやってやっているんだろう」「もしかしたらもっと良い方法があるかもしれない」「自分と同じ悩みを持っている人がいるかもしれない」猫背矯正している方は必ず気になってしまいますよね。私も三か月前から猫背を矯正しているのですが、どうも他の人の口コミが気になって仕方ないです。やればやるほど人の口コミ参考にしたいところ。1人で頑張っているより、仲間の口コミを見た方が頑張れたりしますよね。そんな方は是非見て下さい!

 

 

猫背を矯正するのは簡単じゃない現実!

 

猫背が矯正できたらどんなに良いだろう…そう思って始めても、周りの人に同じようなことをしている人がいないと不安になりますよね。

世間の人がどんなことをして、どんな口コミを持っているのかを知ることはとっても大事なこと。

毎日猫背を矯正することだけにとらわれ過ぎてしまい、何のためにこんなことしているんだっけ?なんて思うこともありますよね。

猫背を矯正することはそうそう簡単なことでもないし、辛くなってしまうこともありますよね。

猫背矯正の口コミを知らないと頑張り過ぎてることにも気が付かず、間違ったことをし続けてしまうかもしれません。

そうなると年齢を重ねてた体がもっと歪んでしまって筋肉に負担をかけてしまったり、腰痛や首の痛み、スタイルの悪化など様々な悪影響を引き起こしてしまうこともあるのです。

おしゃれだって楽しめません。

そんなことにだけはなりたくはないと思うんです。

 

猫背矯正方の口コミを知ってみよう!

 

良い口コミ編

猫背を矯正するにあたり、まずは矯正すること自体の口コミを調べてみました。

共感するものはあるでしょうか。

 

猫背矯正の良い口コミ①

30代半ばになってからスタイルの崩れが気になり猫背矯正を始めたが、続けていくうちに顔の血色が良くなり「元気そうに見える」と言われるようになったこと。

 

猫背矯正の良い口コミ②

猫背矯正をしてから、お腹がへっこんで一昨年前のワンピースが入る様になった。

 

猫背矯正の良い口コミ③

猫背の矯正をしてから肩凝りを気にしなくなって、吐き気が落ち着いた。

 

 

猫背矯正の良い口コミ④

猫背矯正をしてから月経前も、胃腸の調子が良い気がする。

 

これらの良い口コミを中心に、猫背矯正は姿勢を良くするだけではなく内臓や血流も良くすることがわかりました。

猫背を矯正することに喜びを感じている、そんな気持ちが伝わってきますね。

 

猫背矯正の悪い口コミ編

猫背矯正の悪い口コミ①

友達のママとランチに行くためにスタイルを良くしたいと、猫背矯正を頑張り過ぎて腰痛を起こした。

 

猫背矯正の悪い口コミ②

猫背を矯正することでついつい反り腰になってしまい、ヒールが履きにくい。

 

 

猫背矯正の悪い口コミ③

猫背矯正を意識しすぎてしまい、家事をする動作か遅くなった。

 

猫背矯正の悪い口コミ④

猫背矯正をしたくていきなり筋トレを始めたら、基礎がなかったからか筋肉が付きすごて余計にワンピースの似合わない体型になってしまった。

 

などがあがっています。

猫背矯正を頑張っている人に起きやすい「やりすぎ」が、この悪い口コミに出ていると言っても良いですね。

あまり無理してやることはやはり良くないのでしょう。

 

「良い口コミ」が多い、猫背矯正方法とは?

 

それでは猫背を矯正する方法で、良い口コミが多いものとは何なのでしょうか。

猫背を矯正する方法は様々ありますが、やっぱり口コミが良いものを真似したいですよね。

猫背矯正方法①:ストレッチ

やはり猫背矯正といえばストレッチ。

体がガチガチになりやすい30代以降は、ストレッチをすること自体が大変ではないでしょうか。

特にスマホ首との通称があるスマホを見過ぎによる猫背は、肩凝りも肩甲骨の凝りも悪化させてしまいます。

やはりストレッチが猫背矯正法に良いという噂は本当のようですね。

 

猫背矯正方法②:矯正ベルト

猫背矯正ベルトの口コミは、中々高いものが多いですね。

そもそも猫背は、肩がどんどん内側に入ってきてしまうことでなる場合が多いのです。

内巻肩とも呼ばれるこの肩の形は、胸のところを圧迫してしまうので呼吸も苦しくなりやすいんです。

特に女性の場合、下着をしていることもあってあまりに内巻肩だと余計に呼吸が浅くなりやすいのが難点。

そこで内巻肩も猫背も矯正するベルトは、自然に猫背を治すお手伝いをしてくれるものと高評価なのですね。

 

猫背矯正方法③:整体などの矯正

 

次に矯正方法として口コミが良いのが、矯正を謳っている整体や整骨院などに通うことではないでしょうか。

ただ30代後半にもなると子育てをしていたり、仕事が忙しくて中々定時に帰る事ができないという人も多いですし、定期的に通うということでは難しいとしている方も多いですね。

また施術師さんとの相性もあるので、必ずしも通い始めたところが良いという口コミではありませんでした。

 

猫背矯正方法④:座り方・立ち方の矯正

通ったりお金をかけるのが大変という方に人気なのが、自宅で手軽にできる矯正方法ですね。

外に出るのは大変でも、自宅でできるのなら簡単にまねできます。

まずが座り方を、お姉さん座りにしないこと。

あとは深く座る、柔らかすぎる椅子はあまり利用しないなども口コミが高かったです。

立ち方については壁にぴったりと背中をつけてみて、背中に壁が触れない状態だと猫背

であると言われてますね。

できるだけ日頃の習慣で猫背を矯正できるようにしていきましょう。

 

猫背矯正方法⑤:寝方の矯正

寝る体勢が猫背を作るって知っていますか。

人は寝ている間にぐるぐる寝相を変えることで、毎日戻ってしまう歪みを治しているのだとか。

だとすると、寝返りをうてない体勢は危ないですね、どんどん歪みが悪化してしまいます。

まずは柔らかすぎて、頭や体が沈んでしまうベッドや枕は避けましょう。

硬めの布団に入る時は、首の下にフェイスタオルをぐるぐる丸めたタオルを挟んで腰から頭を一直線にするのがおすすめです。

 

「やらなければよかった!」後悔の猫背矯正法とは?

 

良い口コミの多い猫背矯正法はぜひ真似したいところですが、悪い口コミの場合はできるだけ避けたいですよね。

しかももしも自分も今やっている猫背矯正法が、あまりに悪い口コミなら真相を確かめてやめることも検討した方が良い場合もあるでしょう。

 

悪い口コミの猫背矯正法①:いきなりの筋トレ

猫背矯正に筋トレが良いと聞き、やみくもに始めるという方もいるそう。

そんな中矯正法ですが、無理にやりすぎると他の部分を痛めてしまいます。

もともと筋トレはベースがしっかりなっていないと、上手に筋肉がつかないと言われているんです。

つまり筋肉を柔らかくしてほぐした状態にしてから、筋肉がつきやすい体にするのがおすすめということですね。

体が歪んでいる状態で筋トレをしていくと、そのまま筋肉がついていくので気を付けましょう。

 

悪い口コミの猫背矯正方法②:ヒールパンプスの挑戦

 

猫背を治すために、ヒールのあるパンプスを購入するという方もいますよね。

女性ならヒールは憧れますし、ヒールによっては「何だか腰が立って全体がスッキリ見える方もいる!」と思う方もいるかもしれません。

実はヒールは3cmくらいの高さが理想的であるとされています。

ワンピースに似合うからと、あまりに女優さんが履くようなヒールはおすすめできません。

しかもこれは、踵がしっかりしているタイプのものの話ですね。

ピンヒールなどは猫背を治すどころか腰痛になりやすいとも言われているので、ヒールで猫背を矯正しようとしたら無理がたたって体のあちこちが痛い…そんな方もいる様です。

 

悪い口コミの猫背矯正方法③:椅子のチョイスミス

椅子の座り方で猫背を矯正できるということは、良い口コミにもありました。

ですがその椅子のチョイスミスで、腰痛の悪化や余計に猫背を悪化させたという口コミもありました。

椅子は奥が少し下がっていて、なおかつ硬さのある椅子が良いとされています。

インテリアに似合うから、お友達が来た時に自慢したいからと、可愛さ重視で買ってしまうのも良くない結果を招きやすいということですよね。

 

悪い口コミの猫背矯正方法④:矯正下着

悪い口コミの中には、矯正下着で猫背を治そうとした方がいます。

猫背矯正用の下着ではなく、ボディラインを綺麗に見せる矯正下着は、締め付けも強く余計に猫背になってしまうことがあるという口コミがありました。

矯正下着は体のラインを綺麗にしてくれるものなので、30代以降の気になる女性には強い味方。

ですが使い方を間違えると苦しくなったり、サイズが合わない物をつけると、より背中を丸めてしまうのかもしれませんね。

 

悪い口コミの猫背矯正法⑤:ダイエット

40歳が目の前に見えてきて、ダイエットをしようと試みる人もいるでしょう。

ダイエットをすればお腹周りも楽になり、もしかしたら猫背改善につながるかもと思う方がいる様ですね。

体が軽くなり背中の肉がなくなると、確かにすっと見えて猫背矯正もしやすくなるかもと思いますが、過度なダイエットをし過ぎて血流が悪くなり猫背を治す前に具合が悪いなどの症状が出てしまったという方がいました。

もしも体重管理をするのであれば、ゆっくり、そして温かい物を食べるなどをして気を付けていきましょう。

急にやりすぎるのは、猫背どころか、身体に良くないですよね。

 

猫背矯正方法は良い口コミのものを試そう!

 

こちらでは世間の人が試して良かった、悪かった猫背矯正方法についてまとめてきました。

自分流ももちろん大事ですが、周りでどんなことをして、どんな感想を持っているのかを知っていくことはとても重要なことですよね。

また「仲間がいる!」と思えることもとても大事なこと。

私は猫背矯正を始めて3ヵ月ですが、本当にこの矯正方法は良いの?と思いながらも、半信半疑でした。

ですがやっぱり良い口コミが多いと安心できるものですね。

これからも堂々と自分の信じた矯正方法を試していこうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る